猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するバル de Ricotta & Cafe TANAKA

未分類

先週の土曜日、
友人から「今日、ヒマなんだけど~・・・」のメールが。

実家のママとお買い物の予定だったけど、急遽変更。
(ママ、ごめん。
お友達とランチに行ってきました。

彼女とは食の好みがとても合うので、
「何食べよっか~?」なんて言いながらお店を探すのも楽しーの。


で、今日はシンガポール料理のお店に決定!  →  しか~し、土曜のランチはお休み中。
んじゃ、途中で見つけたブラジル料理のお店でいっか。  →  お昼はやってない気配。
ならばっ、北区の「vege vege」へ。  →  休日はランチお休み。

・・・と、ことごとく撃沈。

「どうする~?」って振り返ったら、向かいに良さげなお店発見!!

ワイン食堂「バル de Ricotta」
IMG_5892.jpg
ランチもやってる模様なので、ここに決定!!

どうやら昨年末オープンしたばかりのようです。


可愛らしい雰囲気の店内。
IMG_5822.jpg

こんなところに熊さんが。
IMG_5893.jpg


ランチメニューはパスタ3種類のみで、飲み物はフリードリンク。
前菜とバケットがついてます。
IMG_5823.jpg
+250円でデザートが付けられます。

IMG_5891.jpg
前菜4種とバケット。
メインはベーコンとほうれん草のペペロンチーノをチョイス。
(写真撮る前に食べちゃったんで、盛り付け崩れちゃっててスイマセン。)
麺がモッチモチ~。

IMG_5894.jpg
そしてデザート。
もちろん付けるよね~。

お腹いっぱいで幸せ~♡

でも、まだまだ話し足りないってことで

続いて「Cafe TANAKA」でお茶。

めちゃめちゃ久しぶり。
やっぱり混んでて、しばし待つ。

30分ほど待ってやっと店内へ。

美味しそうなケーキがいっぱいでめちゃめちゃ迷ったけど、
こちらのガレットを注文。
IMG_5834.jpg
大きくてビックリ。( ゚Д゚)
こちらも美味しゅうございました。

お友達のベビちゃんも、もう2歳。
とってもおしゃべりが上手になっててめちゃ可愛かった~。
子供の成長ってほんと早いね。

いっぱい食べて、いっぱい喋って、とっても楽しいひとときでした。

