猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するLA BETTOLA da Ochiai NAGOYA 

ブログ


ちょいちょいブログさぼってるんで、ちょっとさかのぼりますが・・・


2月15日の土曜日のこと。

FacebookでBUHI繋がりのお友達4人で女子会ランチに行ってきました。

場所は、なかなか予約が取れないお店

「LA BETTOLA da Ochiai NAGOYA」。 

前から行ってみたかったんだ~♡



お料理もサービスも一流で、ちょっとだけセレブ気分が味わえました。



美味しいお料理に会話も弾み、デザートまでペロリ。



みんな女子力が高くって、いい刺激になりました。

とっても楽しかったので定期開催を提案。

次回は何食べよっかぁ?



この記事のみを表示するランチ&ティータイム♪

ブログ

今日は中学~高校時代の同級生とランチ。

アンティークでル・クルーゼランチを頂きました。
ル・クルーゼのお鍋を使ったお料理+パンとスープが食べ放題。



お肉もお野菜も柔らかく煮込まれてて美味しかった~。

ふたりでゆっくり話するのは3~4年ぶり?で話は尽きず・・・

カフェに場所を移してまだまだおしゃべり。♫



ここは素敵な木の家具や雑貨もあって
見てるだけでも楽しいです。





結局、4時間も長居してしまいました。(*^_^*)

とっても楽しい時間だったんですが、ランチ中にビックリした事が!!
なんと隣の席に座った人が私と同じ服着てたー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ しかも色まで同じ。
隣の席の人も途中で気が付いたみたいだったけど、なんか気まずかったよー。
こんな事ってあるぅ???


この記事のみを表示する今年も・・・

ブログ

大変遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。

更新もかなりのんびりペースのブログですが

はなゆき共々今年もよろしくお願い致します。

20140101.jpg 



この記事のみを表示するサボってる間にやってたこと

ブログ

ブログの更新がサボり気味だった半年ほどの間に

やっていた事がありました。


それは『ホリステックケア・カウンセラー養成講座』のお勉強。

本当はお仕事を一旦お休みしてた去年の年明けに始めようと思って申し込んでいたのですが

結局すぐ働きだしてしまい、しばらく手つかずで放置してました。

受講期限切れ間近になって慌てて手を付けた訳です・・・。



ホリステックケアとは・・・

「心・体・環境など全体をとらえて健康を管理し、自然治癒力を引き出すことによって

病気をはじめとするあらゆるトラブルを未然に防ぐケア」

です。


テキスト

テキスト2冊とDVD2枚を使ってお勉強。

小テストを4回提出したら最後に認定試験です。


そして無事、合格しました~!!

HC合格通知

98点って・・・。

どこ間違えたんだろ?

認定試験は解答用紙が返却されないので、わかりません。



そして先日、認定証も届きました。

HC認定証

私は関連した仕事に就いているわけではないので

これを取得したからといって特にどうと言うこともないのだけれど

少しでも我が子たちの役に立てばという気持ちで始めました。

「病気になってしまった場合には、西洋獣医学を基本とした治療を受けることが大前提ですが、

病気でないときにこそ自然治癒力を高め、病気にかかりにくい心と身体を作っておく、

これこそがホリステックケアの目的なのです。」

という内容には強く共感。


これからはなゆきさんとの生活に活かせていけたらと思っています。


この記事のみを表示するまたまたご無沙汰です。

ブログ

ずいぶんご無沙汰しております。(;´∀`)
気が付いたら1か月以上も更新しとらんかった。Σ(・ω・ノ)ノ!

実は私のVAIOちゃん、買った直後から調子が悪く、ネットへの接続がものすごく不安定でした。
それでもダマしダマし使ってたんだけど、しょっちゅう再起動したり、設定を直したりってのが
面倒になって、ついに放置。。。

でも、せっかく買ったのに全然使ってないなんて、いい加減もったいないと思い
意を決してサポートセンターに電話しました。
言われる通りに自分で操作してみたり、リモート操作で関連のありそうな所の設定を
変更してもらったり。
結果、1時間の通話でやっとちゃんと繋がるようになりました!!
いや~、それにしても便利な時代やねー。


ブログさぼってる間、何をしてたかというと・・・

IMG_7207.jpg
映画「風立ちぬ」を観たり・・・

IMG_7254.jpg
はなの誕生日ケーキを焼いてみたけど失敗したり・・・

IMG_7268.jpg
グビッと一本いってみたり・・・

IMG_7281.jpg
フルーツショップで桃のカキ氷を食べたり・・・

IMG_7288.jpg
コキアパークのランではしゃぎ過ぎて強制連行されたり・・・

IMG_7298.jpg

IMG_7302.jpg
桃のネットで遊んでみたり・・・

IMG_7379.jpg
セクシーポーズでパパに甘えてみたり・・・

IMG_7392.jpg
ご近所友達を待ってみたり・・・

IMG_7396.jpg
映画「ガッチャマン」を観たり・・・

なぁんていう日々を過ごしておりました。


それからお盆休みに旅行に行ったきたので、次回レポしますね。

