猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するはなゆきストラップ

ハンドメイド

はなゆきさんのストラップを作ってみました。

IMG_6115.jpg

でかっ!!

出来はちょとイマイチだけど、可愛いから良しだな。

今度はもっと小さいのを作ろ。


この記事のみを表示するオリジナルポーチ

ハンドメイド

昨日は時間があったので、
こんなミニポーチを作ってみました。

IMG_6051.jpg
表がはなで、

IMG_6053.jpg
裏がゆき

結構いい出来じゃない?
(なんて自画自賛。)

他にもいろいろ作ってみたくなったぞ。

今度は何にチャレンジしてみようかな~。


この記事のみを表示するこんなんできました~。

ハンドメイド


年末年始のお休みの間
久々にミシンでもやろうかとウズウズ。

やっぱ夜の方が創作意欲がわくのよね~。



で、出来たのがこれ。

IMG_5506.jpg

はなゆきお出かけバッグ

小さすぎず、大きすぎずの
このぐらいのサイズのがお出かけバッグが欲しかったんです。

いつも使ってるのは大き過ぎて、中の物が取り出しにくくて。(~_~)



はなさん、出来栄えはどうでしょうか?

IMG_5520.jpg 

まあまあじゃないでちゅか。

そりゃどうも。(^_^;)



ゆきさんは?

IMG_5513.jpg 

この中、全部おやつでちか?

そんな訳ないやん。



意外と簡単に出来たんで、また作っちゃおうかなぁ。



この記事のみを表示するリメイク

ハンドメイド

私の着なくなったパーカー。
P1020218.jpg

背中のイラストをそのまま生かしてリメイクしました。
P1020287.jpg
パーカー部分もそのまま使ったので楽ちん。
画像では分かりにくいですが、裏地にはいらなくなったフリースの膝かけを利用。

せっかくのぬくぬく素材なんで、もうちょっと早く作りたかったんだけど
なかなか手が付けられず、今頃の完成になっちゃった。
P1020298.jpg
生地が二重になってるんで、フードがモコモコしてるね。

P1020297.jpg
フードかぶるとまるで不審者だな。(笑



この記事のみを表示するリメイク

ハンドメイド


いよいよ年の瀬ですね。
今日は旦那は忘年会。
夕飯は自分だけなんで簡単にチャッチャとすませ、一人でのんびり。

せっかくミシン買ったのに、仮装の衣装作っただけで押し入れ行きではもったいない!!
ってことで、はなのお洋服作りに挑戦してみました。


着なくなった私のTシャツが・・・
リボンTシャツ


こうなりました。
はなリボンTシャツ
よく見ると縫い目がぐちゃぐちゃだけど・・・

でも、初めてにしてはまぁまぁの出来なんじゃない???
うんうん、心なしか、はながほっそりして見える気がするし。
なかなかかわいいんでないの~。

っとひたすら自画自賛。

私、褒められて伸びるタイプなんで。


はなリボンTシャツ横

作り始めると意外とそんなに時間かからないもんですね。
あら、私でもできちゃったって感じです。

手作り服、なんか楽しいかも。

