猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する高山の旅③

イベント


高山の旅、完結編。

ホテルを後にして、前日雨で行けなかった飛騨の里へ。

ここは合掌造りや茅葺き屋根などの民家が立ち並び、
昔の人々の暮らしをうかがい見ることができます。


竹馬にチャレンジ。

結構むずかしいねー。

水鉄砲もありますよ。


のどかな景色が広がります。


榑葺き民家


水車小屋


飛騨の歴史と自然を満喫。


鐘も鳴らしてみました。


鯉の餌 1本30円。 お麩です。


あげてみたら、集まる集まる!!

鯉にも要領のいい子、どんくさい子がいるんだなー。

いいお天気で気持ちいいね~。

「空気がおいちいでしゅ。」

10月22日~11月13日の金・土・日・祝のみ秋のライトアップがあるみたいですよ。
紅葉もきれいでしょうね~。


ランチは飛騨高山美術館のザ・マッキントッシュ・ティールームで。
美術館に併設されたティールームで、テラス席はワンちゃんOKなんです。

こんな素敵なガーデンもあります。

豚の香草焼きのランチセットを頂きました。

柔らかくておいしかった~。

はなはオネムかな。




結構遊び疲れましたが、せっかくなので帰りにもう一ヶ所寄り道。
ひるがの高原SAのスマートインターで高速を一旦降りて、まきばの森へ。


この奥にドッグランがあります。


ほんとに「森」ですね。


広いランを走る走る!!


「いっぱい遊んだでちゅ。そろそろ帰りまちゅよ。」

はいはい。

ということで、今回の高山の旅はこれでおしまい。
今度はどこに行こうかな~。
冬のお勧め、どこかありませんか~?
