猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお伊勢参り

お出かけ


1月25日の水曜日。
お伊勢さんにお参りに行ってきました。
年始はすごい人なので、毎年、人出の落ち着いた今頃に出かけています。
今年ははなも一緒です。

伊勢自動車道・安濃サービスエリア(下り)が年末にリニューアルし
ドッグランが設置されたということで、早速寄ってみました。
IMGP3060.jpg
ランは中で仕切られていて、入口①と入口②の二つあります。

便利な設備も。
IMGP3061-1.jpg
ウンチボックスを挟んで、向かって左がドッグトイレ、右が水飲み場と足洗い場です。
このドッグトイレは、高速道路初(!?)のワンちゃん用水洗トイレだそうです。

ランはこんな感じ。
IMGP3062.jpg
IMGP3064.jpg
IMGP3071.jpg

看板があったので・・・
IMGP3066.jpg
ブルドッグになっちゃった!!

ドッグテラスもありました。
IMGP3072.jpg
ワンコ連れにはうれしいですね。


さあさあ、お伊勢さんだよ。
まずは外宮をお参り。

続いて内宮へ。
地下道を通って
IMGP3087.jpg

大鳥居へ。
IMGP3075.jpg
はなはこの先は入れないので、交代でお参りに行きました。

IMGP3079.jpg
比較的空いていたので、ゆっくりお参りできましたよ~。

おはらい町&おかげ横丁であれこれ食べ歩いたので
IMGP3084.jpg
お昼は軽く(?)、さば寿司&めはり寿司&おにぎり&豚汁。
あ~お腹いっぱい (*´)З`)))) 
と言いつつもこの後、どら焼きを食べ、豆大福を食べ・・・

お参りしたし、お腹も満足♡だし、さて帰るかね。
IMGP3088.jpg 
「帰りはあたちが運転手でちゅ。」

大丈夫ですか?
IMGP3101.jpg 
「まかせるでちゅ。」

なんて言いつつ、はなは帰りの車中で爆睡。(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ

帰りのトイレ休憩は御在所SAのドッグランへ。
IMGP3103.jpg

ゆきをお迎えしたら、しばらくお出かけは難しいだろうから
今のうちに出来るだけ一緒に出かけようね。

日曜は東海ひろばに行こうかな。
お友達に会えるといいね。

