猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する日帰りバス旅行

お出かけ

昨日は実家の両親&私達夫婦の4人で、日帰りバス旅行に行ってきました。
ツアー名は「春 信州中野へ さくらんぼを食べに行こう!」。
いえいえ、もう夏ですけど・・・


残念ながら君たちはお留守番。
はなはお休みなのに何で自分達を置いていくのかとキュンキュン大騒ぎ。
ごめんね~。(>_<)


バスに揺られること4時間。
途中2回のトイレ休憩をはさみ、到着したのは信州中野。
石焼ビビンバと冷しゃぶサラダの昼食をとり、いざさくらんぼ狩りへ!

シーズン終わりで残り物をさらえるって感じでしたが
さくらんぼは暫くいいやってくらい、たらふく食べました。

続いて小布施を散策。
小布施は葛飾北斎が晩年過ごした場所ということで、北斎館を(涼みに)見学。
いい目の保養になりました。

そして小布施といえば栗。

しっかり頂きましたよ、栗クリーム豆乳ソフト。
栗がいっぱい入ってて、美味しかった~。

帰りのバスでは当然、爆睡。
でも途中から「ハッピーフライト」のDVDが流れ、改めて見ると結構面白くて見入っちゃいました。

しかし、中野までは遠いな。
バスに乗ってる時間が長くて、お尻が痛くなっちゃった。

はなゆきさん、一日お留守番ご苦労様でした。
今日はパパさんがいっぱい遊んでくれるよ~(多分ね)。
ママはお友達とランチにお出かけだけどね。
スポンサーサイト
