猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する川遊び

お出かけ

お天気の良かった日曜日、川遊びに行ってきました。
向かった先は「板取川」。

良さげなポイントを探してドコドコ上流へ。

しか~っし! 車いっぱい!!人いっぱい!!! \(◎o◎)/!

やっと一台空いてるとこみつけて止めたけど、下を覗いてみると
人、人、人。。。。。。
トイレもあって良かったんだけどなぁ。

上流は人も多いしワンコと一緒は厳しいかなと思って下流へ移動。

しばらく戻ると、人も少なく良さげなところ発見!!

日差し がまぶし~!!
20120826_10.jpg
日陰がないのが辛いな~

ゆきは初めての川におっかなびっくり。
20120826_02.jpg
強引に入れてみたものの・・・

川岸に向かって一目散。スタコラサッサ~。
20120826_03.jpg
これ、泳いでるんじゃなくて、走ってます。(^_^;)

はなは去年のスパルタのおかげか、上手に泳いでました。
20120826_06.jpg

川よりお隣の親子連れの方が気になるゆき。
20120826_05.jpg
結局、姉妹で押せ押せグルグルしに行き、お子ちゃまにドン引きされてました。
いい子だね~かわいいね~って言ってもらって嬉しかったね。

ゆきも一応、泳げるようになったかな?
20120826_07.jpg

パパと一緒なら満足なはな。
20120826_09.jpg

周りを散策しに行ったパパを必死に目で追います。
20120826_11.jpg
パパが戻ってくるまでの間、このまま全く動かずでした。
そんなに好きかっ!!


今度はパラソル持っていかないかんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

板取川はなかなか日を遮る場所がないんでパラソルやタ―プがないときついですよね。川遊びができる時期もあとちょっとですね。

我が家も下流の方の浅瀬の所で良さげなポイントあったけど、日陰がないところばかりで、ドンドン上流へ探しに行っちゃった。
でも、どこも人が多くてボンジョワさんがゆっくり川遊び出来そうな所なく‥ちょろっと遊んだだけで終了(^_^;)))
水嫌いのボンさんは密かに喜んでたかも~
やっぱりテントとか持参しないと無理っすね♪
でも、はなちゃんもゆきちゃんもしっかり泳げてるじゃん。
暑い夏は水遊びに限るもんね~
良いとこ見つけたら密かに教えてくださいましまし\(^-^)/

板取川~大人気なのね^m^
日陰がないのは、ブヒも私達もキツイですね。。。
はなちゃんも、ゆきちゃんも、上手に泳げてて、お口がキュッってなっててカワイイんだから♪

川遊びは、長居がなかなか出来ないよね~。
日差しがきついと熱中症が怖いもんね~
でも。
はなちゃんゆきちゃん楽しそうだね~
ゆきちゃんはやはり大物だわ(笑)



はなちゃん上手に泳いでるね。
ゆきちゃんもすぐに泳げるようなったんだ。
屋根がないと日差しはきついね。

はなちゃんもパパが大好きなんだ。
”そんなに好きかっ”って笑えたよ。
だって私が小花に言うセリフと一緒だもん。
小花も父ちゃんベッタリになってきたんだ。
ちょっと寂びしいかな。

まめパパ さままめパパ さま

板取川、きれいだしいい所ですよね。
出発がちょっとのんぴりだったんで、いい場所はすでに大混雑でした。
でもやっぱり川に入るのって気持ちい~。
次回はパラソル準備していきます!!
もう来年になっちゃうかな~?

chipo さまchipo さま

日陰があって、トイレがあって・・・って探してるとドンドン上流に行っちゃいますよね。(笑
うちは出発がちょっとのんびりだったのもあって、着いた時にはどこもすごい人。
あきらめて下流に戻って、日陰ないけど人少ないしここでいいかって感じでした。
ボンさんは水嫌いなんですね。
ゆきも嫌だったみたいで、岸に向かって猛ダッシュでした。(^_^;)
水の上を走る忍者みたいでしたよ。
可愛い我が子の為とはいえ、夏の遊び場探すのってなかなか大変ですよね。

はづきママ さまはづきママ さま

夏休みも終盤の日曜だったからか、ものすごい人でした。
川遊びってやっぱり楽しいですね~。
水が冷たくて気持ち良かったです♪
一応、二人とも泳げてましたが、顔が必死で笑えます。

コロン さまコロン さま

いろいろとありがとね(^O^)/
暑かったけど楽しかったよ~。
でも日陰がないと長居はきびしいね。
夏はワンコと遊ぶとこ探すのも一苦労だわ。
ゆきは川に入るの嫌だったみたいで、ものすごい勢いで水の上を走ってたよ~。(笑

dekohana さまdekohana さま

はなは2年目なんでなかなか上手に泳いでましたよ。
ゆきはほとんど忍法「水面歩行の術」を使ってました。(笑
日陰ゼロだったんで、ほんと暑かったです。

小花ちゃんもパパさん大好きですか?
はなは完全にパパっ子でベッタリです。
ご飯あげるのもトイレ片付けるのもママなのにねー。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
