猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する軽井沢旅行 1日目

お出かけ

先週の金曜日、我が家もセレブ気分を味わおうと軽井沢へ1泊旅行に行ってきました。
もちろん、はなゆきさんも一緒です。

寝起きがめちゃめちゃ悪い私。
早起きして早朝出発というのはムリなんで、深夜割を利用しようと夜中0時過ぎに出発。
はなゆきさんが車内で寝てくれるか心配だったんだけど・・・
お出かけにワクワクしちゃってる様子で、全く寝る気配なし。

うちは車に乗る時は基本、助手席の人が抱っこなんで、
はなゆきが寝ない=助手席の人も寝れない

途中、SAで仮眠を取りましたが、結局あんまり寝れず・・・。
全員かなりの寝不足という状態で軽井沢入りとなりました。

まずは旧軽井沢へ。
20120921_1.jpg

とりあえず朝ごはんを食べたいけど、時間が早くて空いてるお店がないっ

オープンしてるワンコOKのカフェがあったので、そちらでトーストを頂きました。
が、ちょっといろいろ考えさせられるところがありまして・・・
なんとなく居心地が悪くて、そそくさと退散。

気を取り直して散策開始。
IMGP6470.jpg

メインストリートにある旧軽井沢森ノ美術館。
20120921_2.jpg
トリックアートの美術館。
抱っこかゲージに入れればワンコOKです。

IMGP6436.jpg
モンキーゆき。ウッキー!

IMGP6444.jpg
額の中?でも手が・・・

IMGP6463.jpg
あれっ、下半身は?

IMGP6468.jpg
忍法、天井歩きの術なり。

なんてね。
おもしろ写真がいっぱい撮れました。


こちらは本通りの「軽井沢BIRDIE DOG Lover's shop +CAT」さん。
IMGP6471.jpg
かわいい雑貨とワンコ&ニャンコGoodsがいっぱい。

20120921_7.jpg
カーマグネットと本革ストラップ。他におやつ数点を購入。
ラッピングもおしゃれ~。


続いて向かったのは、軽井沢・プリンスショッピングプラザ。

カートを出そうと後ろを開けると・・・
IMGP6476.jpg
どこでもヒョイヒョイ上っちゃうゆき。

お昼も過ぎてお腹すいたんで、まず食事することに。
でも、ワンコと入れる飲食店少なっ!!

何も軽井沢まできて餃子やラーメン食べんでも・・・と思いつつ
テラス席があった「わがまま餃子」でランチしました。

お疲れのはなゆきさん。
20120921_8.jpg
20120921_9.jpg
暫しの休息中。

食事を済ませ、ぶ~らぶら。
店内を見てる旦那を、はなゆきさんとベンチでボーっと待ってると、
視界を横切る見覚えのあるBUHIちゃん&僕ちゃんが。

あの毛色とあの坊や。
間違いない まめちゃん&かんちゃんや~!!!

焦る気持ちを抑えつつ、旦那がお店から出てくるのを待って追いかけましたよ~。
IMGP6482.jpg
こんなところでまめちゃん一家にお会いできるなんて感激~
かんちゃんもお話してくれて、バイバイもしてくれました。キュンキュン
いきなり声かけちゃってスイマセンでしたー。<(_ _)>

しっかし広いねここ。
IMGP6486.jpg

お名前聞けなかったけど、クリームのフレブルちゃんにも会えました。
IMGP6487.jpg

一回りしたところでいい時間になってきたので、宿に向かうことに。


今回のお宿はペンション「リンデンバーム」さん。
IMGP6529_1.jpg

怖いもの知らずのゆきなのに、この階段にはへっぴり腰。kako-CTGsvrBkFE8lrY3o.jpg

夕飯の時間が6時と決まっているので、お部屋で少し休憩して食堂へ。

洋食のフルコース。
20120921_5.jpg
20120921_6.jpg
お願いすればご飯も出してくれます。

どれもおいしくってお腹一杯。


ゆきは初めてのお泊り。
お粗相せずに良い子で寝てくれるかドキドキしながら就寝。

結果は・・・
二日目へとつづく



