猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するドンコーイ モンアン ベトナム

お出かけ

三連休中日の今日。
朝からとってもいいお天気

朝の光景
朝からハイテンションのゆきと
布団から全く出る気のないはな。
トコトン対象的なふたりです。

そんなお二人さんにはお留守番をお願いして、
今日は実家のマミーとランチにお出かけ。

おじゃましたのは岩倉にある「ドンコーイ モンアン ベトナム」。
店外観
1年ほど前にオープンしたベトナム料理店です。
カフェ「ボンポアンカルダン」のすぐそばにあります。

席に着くとベトナム人らしきスタッフがカタコトの日本語で、ハス茶を出してくれます。

ランチメニューが豊富でどれにしようか迷いに迷って・・・

私は春巻きのセット(900円)を
春巻き

母は鶏のせご飯のセット(1000円)をチョイス。
鶏のせご飯
どちらにもスープとサラダが付きます。
+200円でドリンクが付き、
さらに+200円でデザートが付けられます。

本格的なベトナム料理という感じではなく、日本人向けにアレンジした味付けで
あまりベトナム料理に馴染みのない母でもおいしく頂けたようです。
私たちには丁度いいボリュームだったけど、男性にはちょっと物足りないかも。

そう言えばテラス席もあったな~。
ワンコOKなんだろうか?
聞いてみればよかったな。

また行ってみたいお店です。
今度は2000円のコースを頂いてみたいな。

