猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなばなの里

お出かけ

1月3日の木曜日
東京から帰ってきてた義姉のリクエストで、
なばなの里のウインターイルミネーションを見に行ってきました。

イルミネーションの点灯時間を目指して出かけたので
渋滞にはまるのを覚悟してたんですが、意外とすんなり到着。

今年は700万球だそうですよ。
雪がパラついてて寒かった~。

カメラを持っていかなかったので、iPhoneの写真のみですが。。。

IMG_5315.jpg
水上イルミネーション。

IMG_5347.jpg
幅5m、長さ120mの光の川。


IMG_5316.jpg
下から見るアイランド富士。
寒くて今年は乗りませんでした。


IMG_5324.jpg
光の回廊「華回廊」。入口付近。

IMG_5327.jpg
全長200mの光のトンネルです。

IMG_5331.jpg
こんな可愛い花びらを模った白熱電球が120万個も使われています。


IMG_5340.jpg
そして、なばなの里史上最大のイルミネーション。

IMG_5342.jpg
今年のテーマは「大自然」。


IMG_5346.jpg
100mの桜並木のトンネル「河津桜(かわづさくら)」。
ピンク色のLED電球70万球を使用。


IMG_5351.jpg
きれいに映ってる「鏡池」。


IMG_5318.jpg
雪が本降りになってきた~!

ぐるっと一周した後、牛まん食べて帰ってきました。

混雑してて人の頭がいっぱいだったけど、やっぱりキレイだったわ~。


