猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する高速回転

はな&ゆき

突然はじまるはなの奇行。

おしりを床にこすりつけて高速回転。
P1010508 - コピー
おしりではなく、おまた()がカイカイなんだな・・・

P1010509 - コピー
これ、始まると危険信号!!
止めないと延々クルクルし続け、おまたがエライことに

以前、真っ赤になっちゃって、3倍くらいに腫れあがってしまったことがありました。
獣医さんが言うには、はなは他の女の子よりもかぶれたり、蒸れたりしやすいらしいです。
(ちょっと説明しづらいですが。)

気をつけてマメに拭いてあげるようにしてるんだけどなー。

・・・ということで早々におむつ装着。

いじけてふて寝するはなさん。

大丈夫よ、おむつ姿もイケてますから


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ホントーにカワ(・∀・)イイよん!!
カワイイ通り越して萌え~(*´∀`*)
腫れちゃうのは(´・ω・)カワイソスだもんね(´;ω;`)
はなちゃんお洋服キライだっけ?
あれ!!ベビーパウダー!!あれはいかんの?
お風呂ずっと入れないワンちゃんはベビーパウダーつけてブラッシングすると良いって「いぬのきもち」だったかな?に書いてあったよ♪
・・・・・って言うか・・・カブレタ原因・・・こじろうなんじゃ・・・
もしそうだったら本当にゴメンっ○┓ペコリ
怒っとくワ(゚Д゚#)ゴルァ!!

No titleNo title

なーるほど、おまたが痒くなると擦りつけちゃうんだね。
赤く腫れ上がると痛々しいし、黴菌が入っても困るしね・・・人間でも女の子は色々大変だし、ワンコも大変よね(+_+)酷くならないといいね。
うんうん、オムツ姿も、はなちゃん可愛いよ(#^.^#)

No titleNo title

かいーんだね~"(/へ\*)"))
代わりに掻いてやるわけにもいかないし(笑)

>獣医さんが言うには、はなは他の女の子よりもかぶれたり、蒸れたりしやすいらしいです。
(ちょっと説明しづらいですが。)

わかります!わかります!
まめっちがそうですよ。
はなちゃんも少しめり込んでるのかな^^;
まめっちの場合は痒くてこすりつけたり、うっかりすると血がにじむまで舐めてしまいます。
でもブヒの場合は口が届かないのではなちゃんは舐めすぎて荒れてしまうことはないかな?
おはぎやだんごはおしりやおまたが痒いとまめっちに舐めてっておしりを突き出して舐めてもらってますよ(笑)
まめっちが痒がってる時は水でしぼったタオルで拭いてからハーブウォーターをスプレーしてふぅふぅしてあげると少しかゆみが引くようです。

こじまま さま

お洋服は嫌いじゃないんだけど、おむつは動きにくいらしくあんまり好きじゃないみたい。
ベビーパウダー、いいかも。
今、ちょっと試しにつけてみたんだけど、サラサラして良さげ。
匂いとか気にするかな~と思ったけど、大丈夫みたい。
しばらく試してみます。ありがと~(^O^)/
当然、こじ殿には全く罪はないよ!!
「何でもワシのせいにされても知らんぞよ!!」って怒られちゃう(^_^;)

はづきママ さま

そうなんですよねー。
それで真っ赤になって腫れちゃうの。
最初は何やってるのかよくわかんなくて、
義母なんか、腰ぬかして歩けなくなったって思ったらしいです。
あんまりお薬塗るのもどうかなって思うんで、なるべく気をつけて見てるしかないかなぁ。

でんぐりがえる さま

わかります~?!!
まめちゃんもそうなんだー。
そうそう、ちょっとめり込んでる感じなの(^_^;)
おっしゃる通り、舐めようにも届かないのでクルクル回っちゃうみたいです。
人でも痒いのにかけないのってイライラするから、はなもストレスだろうなって思うんですけどね。
獣医さんには刺激の少ない赤ちゃんのおしり拭きでマメに拭いてあげてっていわれてるので
とりあえずそうしてます。
ハーブウォーターも良さそうですね。
今度、探してみよー。
かえるさんは手作りされてるのかな?

No titleNo title

この間、お聞きしたお股のカイカイですよね。
早くカイカイが治るといいですね。
はなちゃん、早く治して、また遊んでね。
はやぶさも、未だカイカイしています。
どうしたらいいもんか・・・。
また、相談のってくださいね。

No titleNo title

小花もお尻つけて前に前進する時があります。
はなちゃんにたいに回ることはないけど
小花もおまたカイカイなのかな?

オムツ姿でいじけるはなちゃんも可愛いです。

No titleNo title

>かえるさんは手作りされてるのかな?

まめっちが若いころは皮膚のかゆみで夜も眠れないことがあったんですが、ハーブウォーターでだいぶかゆみがおさまったようです。
でもずっと愛用していた炎症を抑えるハーブウォーターがなぜか最近売ってなくて…
会社がつぶれちゃったのか、製造中止になったのか…

仕方ないので最近は適当にブレンドして使ってます。
ベースはラベンダーやカモミール水で、炎症を抑えるペパーミントやアレルギーにいいアロエベラを混ぜてます。
使用するのは万が一に舐めても問題ないものを選ばないといけないんですが…

夏場はどうしても余計にムレて炎症を起こしやすいですよね。
早く良くなるといいですねd(≧▽≦*)

はやぶさmama。 さま

今はカイカイ、少し落ち着いてるようです。
でもまたいつ始まるかわからないので、油断できないんですよねー。
はやぶさくんのカイカイも早く落ち着くといいですね。
またいっぱいランランして遊んでね♪
でもはなのしつこさにはやぶさくん、うんざりしてないかしら(^_^;)

dekohana さま

小花ちゃんは前進ですか。
もしかしたら、ちょっとムズムズするのかもしれないですね。
はなのクルクルも初めは何だかわからなくて、気付いたら腫れあがっていちごみたいになってたんですよ。
え~!!って、もうビックリでした。
はなはおむつが落ち着かないみたいです。
お洋服着るのは好きなんですけどね。

でんぐりがえる さま

詳しく教えて頂いてありがとうございます!!
やっぱり工夫されてるんですねー。
かえるさんにはいつもいろいろ教えて頂いて、とっても勉強になります。
私も見習わなくては。

ワンちゃんの皮膚ってほんとデリケートですよね。
ハーブならワンちゃんにとっても自然の香りなんでいいですね。
癒し効果もありそうだし(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
