猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する白馬旅行 その1

お出かけ

今年のお盆休みは、結婚記念日・私の誕生日・はなの誕生日のお祝いを兼ねて、
白馬へ1泊旅行に行ってきました。

朝6時すぎに出発。渋滞が心配でしたが意外とスイスイでした。

高速道路を下りたら、まずは宿の場所を確認。
その後、丁度お昼時だったので宿のスタッフに勧めてもらったお蕎麦屋さんへ。
IMG_7306.jpg
ここはワンコも一緒に座敷に上がれます。

IMG_7308.jpg
私は馬刺しが付いたざるそばのセット。
馬刺しうんま~!!

IMG_7310.jpg
パパさんはおやきがが付いたざるそばのセット。

お腹も満たされた所で次に向かったのが「白馬47」。
リフトに乗って山頂へ。
IMG_7311.jpg
なんだか囚われた宇宙人みたいになってますけど・・・(笑)

IMGP9192.jpg
山頂は涼しいはず・・・という期待は大きく外れ、暑っ!!
涼を求めてここまで来たのに、どうなってんの?

IMGP9189.jpg
山頂のドッグランで遊ばせようと思ってたのに、あまりの暑さに日陰へ避難。

IMGP9202.jpg 
「想定外の暑さでち~。」

一応ランにも入ったけど、すぐにハカハカしてとても遊ぶどころじゃなかったので早々に諦め
日陰の多いブナ林のトレッキングコースへ行ってみました。
IMGP9207.jpg

コースの途中には「スヌーピー岩」なるものが!!
IMGP9210.jpg
そう言われればそれっぽい?
これ、自然にできた岩だそうです。

IMGP9215.jpg
はなゆきさんのハカハカもやっと落ち着きました。

何とか少し涼めたので、またまたリフトに乗って下山。
IMG_7319.jpg
ビビりのゆきさん、緊張しとります。

ヨンナナベースエリアの横を流れる平川で水遊び。
IMG_7324.jpg
北アルプスから流れ出る雪解け水なので、めっちゃ冷たくて気持ちいい~!

IMG_7326.jpg
無理やり入れられてママに助けを求めるゆき。

IMG_7331.jpg
脱走を図ろうとする諦めの悪い子。(=_=)

IMG_7333.jpg
こっちはビチョビチョなのにパパさんに抱っこをせがむ困った子。(=_=)

この川遊びが一番涼しくて良かったな。なんせ無料だし。

そしてこの後、宿泊予定の宿に向かいました。


長くなったので、その2へ続く・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
