猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するサボってる間にやってたこと

ブログ

ブログの更新がサボり気味だった半年ほどの間に

やっていた事がありました。


それは『ホリステックケア・カウンセラー養成講座』のお勉強。

本当はお仕事を一旦お休みしてた去年の年明けに始めようと思って申し込んでいたのですが

結局すぐ働きだしてしまい、しばらく手つかずで放置してました。

受講期限切れ間近になって慌てて手を付けた訳です・・・。



ホリステックケアとは・・・

「心・体・環境など全体をとらえて健康を管理し、自然治癒力を引き出すことによって

病気をはじめとするあらゆるトラブルを未然に防ぐケア」

です。


テキスト

テキスト2冊とDVD2枚を使ってお勉強。

小テストを4回提出したら最後に認定試験です。


そして無事、合格しました~!!

HC合格通知

98点って・・・。

どこ間違えたんだろ?

認定試験は解答用紙が返却されないので、わかりません。



そして先日、認定証も届きました。

HC認定証

私は関連した仕事に就いているわけではないので

これを取得したからといって特にどうと言うこともないのだけれど

少しでも我が子たちの役に立てばという気持ちで始めました。

「病気になってしまった場合には、西洋獣医学を基本とした治療を受けることが大前提ですが、

病気でないときにこそ自然治癒力を高め、病気にかかりにくい心と身体を作っておく、

これこそがホリステックケアの目的なのです。」

という内容には強く共感。


これからはなゆきさんとの生活に活かせていけたらと思っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
