猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなんじゃこりゃ~?!

はな&ゆき

先月のことですが・・・


朝起きてしばらくした頃、ゆきの顔を見ると

20131130_01.jpg

右まぶたが赤く腫れてる~?!

虫に刺されたのか?それともどこかにぶつけたのか?

特に痛がったり痒がったりもしていなかったので
しばらく様子を見ることに。


すると、数時間後には

20131130_02.jpg

体に大きなブツブツが!!

20131130_03.jpg

なんじゃこりゃ~?!

慌てて病院へ連れて行きました。


診察してもらうと、どうもアレルギー反応ではないかとのこと。

「何か最近変わった事はないですか?フードを替えたとか?」

と聞かれて、心当たりが。。。

フード自体は替えていないのですが、

最近いつものフードがリニューアルをして

2日ほど前からそちらに切り替え始めたところだったんです。

これが原因の可能性が高いようです。

1週間分のお薬をもらって帰ってきました。


とりあえずリニューアル後のフードはしばらく与えるのをやめています。

ボツボツが完全に治まって落ち着いたら、もう一度このフードを与えてみて

またポツポツが出れば原因確定です。

結果はまたご報告しますね~。




