猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する高山の旅①

イベント


ここ数日ですっかり秋めいてきましたね。
朝晩は肌寒いくらいです。

さて、わが家はこの週末、高山へ1泊旅行に行ってきました。

初日はあいにくの雨。
郡上のあたりから、霧がすごくて景色もほとんど見えず。

高速をひた走り、まずは道の駅「ななもり清見」へ。

はなはカッパ着用です。
人もBUHIもトイレを済ませ、すっきりしたところで再出発。
飛騨の里通りへ向かいます。

着いて早々、「お食事処 大喜」で腹ごしらえ。

ここはテーブル席のみワンちゃんOKなのです。
テーブル席は3つだけなので、休日は予約して行った方が良さそうです。

注文したのはおすすめセット。
えび天おろしうどんに飛騨牛にぎり寿司、あびらえ豆腐がついてます。

写真撮る前にうどん半分食べちゃった。

飛騨牛のにぎり、おいしかった~。

トロトロなの。
お腹いっぱいで大満足。

続いてすぐ向かいのテディベアエコビレッジへ。

入口にある看板でパチリ。

ゲージに入れるか抱っこすれば、ワンちゃんも館内に入れます。



2階にこんなお部屋が・・・

「ありがとう地球ルーム」

青いクッションを地球だと思って抱きしめ、瞑想するお部屋のようです。

パパさん、はなを抱きしめ瞑想中。

はなはどこでしょう?




こんなお部屋もありました。
「ベアーズチャペル」

恋愛のパワースポットらしいです。

ヨン様ベア

雰囲気出てます。

こんなに大きなくまさんもいます。


エコビレッジオリジナルベア


ドールハウス


すてき~

かわいいテディベア達にすっかり癒されました。


このまま飛騨の里へ行く予定でしたが、雨のため明日に変更して本日のお宿へ。

高山の旅はまだまだ続きますが、残りはまた後日。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

えーっ引っ張るの~??(^Д^)
高山・・・変わったな~っていつ以来行ってないんだろう。。
今回の記事だけで聞きたい事がイッパイだけど、会った時に聞く事にするっ!!
レポート用紙にまとめとくワ(-^〇^-)
でも一言だけモノ申すぅ~
「テディよりはなの方がずーっとカワ(・∀・)イイ!!ゾ!」

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

私もモノ申すぅ!
「テディより、はなちゃんの方がずーっとカワ(・∀・)イイ!!ゾ!」

旅行楽しそうっっ!愛犬との旅行ってステキすぎる!
飛騨牛のにぎりも美味しそうーーー!

こじまま さまこじまま さま

まだまだ引っぱりますよ。(笑

初日は雨だったけど、そんなにひどくなかったので助かりました。
結構、ワンちゃんOKのところありましたよー。

> 「テディよりはなの方がずーっとカワ(・∀・)イイ!!ゾ!」

やっぱり~?(*^_^*)
私もそう思うわ。(親バカ?)

cyobin さまcyobin さま

うふっ、ありがとうございま~す。
もう最近の旅行は、はなも連れていく前提で考えてますね。
はなもお出かけ好きみたいで、率先して車に乗りますよ。
一緒のほうが安心だし、やっぱり楽しいですね。
ワンちゃんOKのお店も探すと結構ありますし。
まだまだいろいろ出かけたい所がいっぱいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
