猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今週のお出かけ

お出かけ


今日のお出かけは星が丘。

朝がのんびりだったので、遅めのランチを目指してお出かけです。

着いたのは星が丘テラスの「DOG DEPT&DOG GARDEN CAFE」。

さっそくカフェでランチをいただきました。
IMGP0691.jpg
私はなすとチキンのジェノベーゼ、旦那はアスパラがのったボロネーゼ。
(メニューに載ってたのはもっと小洒落た名前でしたが忘れました。)

ソファーの席やテラス席もあったり、ワンちゃんを遊ばせられるデッキがあったりで
なかなか良い感じのお店でした。

ショップの方にはドッググッズはもちろん、レディース&メンズファッションもあり
こちらも素敵でしたが、なかなかいいお値段でわが家には手が届かず・・・。



せっかく名古屋まで出て、このまま帰るのももったいないってことで
千種のニーシュさんへ行ってみることに。

フレブル専門店だけあって、かわいいお洋服がいっぱい!!

テンションでしたが、グッとこらえて1着だけ購入。

迷いに迷って、今回はシンプルなものをと選んだのがこちら。
IMGP0700.jpg
hanakoさんの10色ボーダーTシャツ。
かわいいけど、ちょっと男の子っぽかったかなぁ。

なんかこの写真のはなの顔、クシャおじさんみたい。
(クシャおじさんってわかる???)




ついでに、はなのお気に入りのふりかけがなくなったので、プリティーワンさんにも寄りました。

はなのお気に入りはこちらの「be+(ビィ・タス)」
p02_1.jpgp01_1.jpg
黄色がコートケアで、白がボーンサポート。
これのふりかけタイプをほんの少し、フードにかけてあげるだけで
とってもおいしそうに食べてくれます。

今日はコートケアのふりかけタイプが品切れだったので、ボーンサポートのふりかけタイプを購入。

看板犬のとんとん丸。
写真ブレブレですが、商品棚の上で寝てます。
IMG_3593 - コピー
そこ、寝ごこちいいですか?

はなの乾燥肌&カイカイがなかなか良くならないので、お店で相談。
ビュティーエコのシャンプー&コンディショナーを勧めていただいたので
お試しサイズを購入して使ってみることにしました。

さっそく今晩、シャンプーしてみましたが
香りもやわらかくて泡立ちも良く、うん、いい感じ。

カイカイ、良くなるといいな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

オサレなカフェですね。うちも結構カフェ好きなので
今度行ってみたいです。
ランチもすごく美味しそうですね。

はなちゃんボーダーTすごく似合ってます♪
クシャおじさんには見えないですよ~。
シャンプーでカイカイが早く良くなるといいですね。





はなちゃんの乾燥肌
大丈夫ですか?


犬でも人間と同じで
乾燥肌ってあるんですね。

進めてくれた
シャンプー&コンディショナーのサンプル
なんかよさそうな
感じですね。


今度写メUpして見せて
下さい。


服も似合ってます。
可愛い(^^)

No titleNo title

こんにちは(*^_^*)
クッキーははです。
はなちゃんの行動範囲もクッキー家の射程範囲内なんですね❤
星が丘とか、千種とか、おお、行けるではないかっと
うれしくなりました。どちらのお店も行ってみたいです♪

ボーダーシャツ、とっても似合ってますよ❤ いい色合いですね。

はなちゃんもかいかいなんですか? クッキーもお腹の湿疹が
出たりひいたりを繰り返しています(T_T)
BUHIちゃんはやっぱり、皮膚がデリケートなんですね。。。
うちは病院で処方されたシャンプーですが、消毒みたいなにおいで
ちょっとさみしいです~(+o+)

No titleNo title

花ちゃん、ボーダー服とっても似合ってますよ。
カワイイお洋服買ってもらって、花ちゃん良かったね。
はやぶさのカイカイは、夏に比べると治まってかいたかなぁって感じです。
花ちゃんも、カイカイ治るといいですね。

vivimama さまvivimama さま

オサレでしたよ~。
なんとなくセレブな香りがするカフェでした。
パスタも意外とボリュームありましたし。

クシャおじさん、わかります~?
この写真、なんか顔が縦にコンパクトな感じになっちゃってません?
はなはなで肩なのか、BUHIちゃんサイズは肩が落ちちゃうことが多いんですが
これはピッタリでしたよ。
はなもヴィヴィアンちゃんみたいなオシャレ女子目指してま~す。

No titleNo title

かなり昔星が丘三越で働いていたcocoaです。。。
テラスにドッグデプトのカフェがあるんですね。
テラスはワンコ連れ多いですもんね。
私も今度いってみたいです。
ニーシュさんも行ったことので行ってみたし、ボーダーかわいいですね。
似合ってますよぉ。
やはりフレブル専門店がいいですね。
それと大福もbe+がお気に入りです。
とんとん、どこで寝てるんでしょう。めちゃかわいいですね。
はなちゃんカイカイ良くなるといいですね。
大福も乾燥肌ですぅ。

レベッカボンボン さまレベッカボンボン さま

秋になったら急に乾燥肌がひどくなった気がします。
前はポツポツができててそれも痒そうだったんですが
フードを変えたらあまり出なくなったみたいです。
クッキーくんはカイカイないですか?

レベッカボンボンさんのブログ、コメント入れれませんでした~。
アメーバ会員さんしかコメントできないんですねー。
残念。

No titleNo title

星が丘ってオシャレな場所だよね(^○^)
名古屋に住んでた頃もあまり行ったことないわ(笑)
千種のニーシュさん、フレブル専門だから色々あるよね\(^o^)/うちも行ったときはぐっとこらえて、ナイラボーンだけにしました(^_^.)
お洋服、男の子っぽいかもだけど、くしゃおじさん、知ってるけど(笑)そう言われてみれば・・・いやいや似てないよ(笑)むっきゅって感じの、はなちゃんの方が可愛いもん(#^.^#)
乾燥肌、これからの季節は私達人間も乾燥肌になるからね(+_+)カイカイもシャンプーで軽減されるといいね。
しかし、看板犬のとんとん丸くん、自由に寝てるわねヽ(^o^)丿

クッキーはは さまクッキーはは さま

クッキーははさん、コメントありがとうございます!!
うちもいろいろ開拓中です。
休日はなるべくはなと一緒がいいので。
クッキーははさんもいい情報があったら教えて下さいね~。

うちもちょっと前までポツポツが出てました。
最近フードを変えたらちょっと良くなった気がします。
乾燥肌もシャンプーで良くなるといいな。

はやぶさmama。 さまはやぶさmama。 さま

はなもフードを変えたらポツポツは良くなりましたよ。
でも今度はカサカサでカイカイです。

はやぶさ君はだいぶ治まったんですね。
はなもシャンプー効果があるといいな。

夜はすっかり寒く&暗くなっちゃって、グランドも行けず(+_+)
BUHIっ人会で会えるの楽しみにしてま~す(^O^)/

cocoa さまcocoa さま

cocoaさん、星が丘三越で働いていたんですか?
おしゃれな街ですよねー。
わが家もセレブな雰囲気に浸ってきましたよ。

大福くんもbe+、お気に入りでしたか。
これ、とってもおいしい臭いがしますよね。
はなはあんまり袋のカサカサ音に反応しないんですが
これだけは、袋を開けるだけでソワソワします。

とんとん、かわいい寝姿でしょ?
かなりお疲れだったみたいで、良く寝てましたよ。

大福くんもカイカイしますか?
乾燥肌、良くなるといいな。

はづきママ さまはづきママ さま

うん、オシャレな街でした。
セレブリティ~♪って感じ。
名古屋方面のお店も開拓しなきゃね。

お洋服もね、かわいいのいっぱいあって迷っちゃった。
クシャおじさん、やっぱ知ってた?(笑
はなの顔見てたら久々に思い出して笑っちゃった。
っていうかクシャおじさんが浮かんだ自分に笑った。(^_^メ)

とんとん丸くん、かわいいでしょ?
ほっこり癒されました。

No titleNo title

なぁにぃ~昨日2回更新したって事?
おもいっきし出遅れたーーーーーっv-393
ぎゃはははっ
クシャおじさんて クシャおじさんってーv-411
いやいや知らんっ!私は断じて知らぬぞよーっv-393
はいv-222嘘デス・・・i-195
でもめちゃかわいいってーv-218
「be+(ビィ・タス)」めちゃ興味アリアリ!!
一回調べてみよーっと
プリティーワンさんの店長さん?
すごく感じの良い人だよね~♪
こじろうもわっしゃーって遊んでもらったわv-351
来週の終わりくらいに時間作ってくれない?
会いたいぞよ~v-415

こじまま さまこじまま さま

こじままは100%クシャおじさん知ってるやん!!(笑
プリティーワンさんの店長さん(?)、ほんと感じのいい人だよね。
シャンプーの話だけじゃなくて、フードについてもいろいろ教えてもらったよ。
とんとん丸も豪快に寝てて、かわいかったし癒された~。

来週末?OKですよん。
はな家もこじろう家に会いたいぞよ~!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
