猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するぷ~太郎生活突入!!

ブログ


私事ですが、昨日がお仕事最終日でした。
ほんとは11月末で退職の予定でしたが、引き継ぎの都合で少し延びました。
いい機会なので、しばらくゆっくりしようと思っています。

歳のせいでしょうか、最近めっきり仕事に対して
上昇志向というか、ガツガツした気持ちがなくなってしまいました。

30代独身の頃は
①仕事 ②友達 ③彼氏   
だった優先順位が

結婚した今は
①家族(はな) ②家族(旦那) ③家族(両親) で、④が友達⑤に仕事
って感じかなぁ。

仕事にのめり込んでた頃には、今の自分は想像もつかなかったな~。
なんだか不思議だけど
これもすべて自分が選択してきた結果。
巡り合わせですね。

もちろん、がむしゃらに頑張ってた過去の自分も、肩の力が抜けた今の自分も大好きです。


ということで、今日からぷ~太郎生活突入です。
毎日はなと朝寝坊できるぞ~!!(なんちって

IMGP1045.jpg 
「ママさん、ちゃんとお家のこともやってくだちゃいよ~」

はーい!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

本当にお疲れ様でした○┓ペコリ
結婚してから一度も仕事経験の無いワタシには家庭と仕事の両立出来る女性は羨ましくもあり、すごいなぁ~と尊敬できる立場です。
とぉ~ワタシらしくもなくぅ~真面目な事を書いてもなんなので。。。
友達4番目かぁ~
んじゃワタシは4番目だナv-391
とにかく遊ぼうぜぃっv-221

No titleNo title

お仕事お疲れ様でした~。
私も仕事バリバリ生活が懐かしいです。
自分が選択してきた道だから、後悔はしてないけど、
今、このままでいいのかなぁっていう気持ちもあって・・・。
今度相談にのってください。
これで、小次グラご近所チーム、全員ニート??ですね。
是非、遊んで下さいね。

No titleNo title

お仕事ほんとにお疲れさまでしたぁ。
人生には休息の時間ってあると思うんです。
今はその時なんだと思います。
今まで頑張ってきたからご褒美だと思って
ゆっくりしてくださいね。

No titleNo title

お仕事お疲れ様でした(●^o^●)
結婚すると色々優先順位は変わってきますものね。
いい休息になっていいじゃないですか、私もここ1年ぐらいプー生活ですよ^m^
はなちゃんとのブヒライフを思う存分楽しみましょう♪

お仕事お疲れ様でした。
わたしは辞めてしまった後が不安で
まだまだバリバリ働いていますが
一度辞めてみよう!!と決断したはなママが羨ましくもあります。
そうそう♪これから朝寝坊も出来るし
ゆっくり充電してね。

No titleNo title

お疲れさまでした。
今はほっとしてるのかな?それともちょっと寂しいのかな?

確かに大事なものランキングって歳によって変わってくるかも(笑)
あっでもかえるの場合はわんこはいつも1位だったかも~ヾ(@>▽<@)ノ

これからは自分の時間も持てますね~
はなちゃんと過ごす時間や趣味に費やす時間を考えるだけで楽しくなりますねd(≧▽≦*)

こじまま さまこじまま さま

家事と仕事の両立はぜんぜん出来てなかったよ。
やっぱどっちも完璧には無理なんで、仕事も家事もほどよくやれるくらいがいいんだろうけど。
その辺をうまくやる才能が私にはないってつくづく思うよ。
まあ、しばらくはなとのんびりしようと思ってます。
昨日、旦那がはなより下か~っとスネとった。(笑

はやぶさmama さまはやぶさmama さま

あのころは何であんなに頑張れたのか、つい数年前までのことなのに
なんだかホントに不思議。
結婚してからは少し仕事も抑え気味だったのに、それでも頑張りが
きかなくなってきちゃってさ。
情熱というか、エネルギーを注ぐ対象が仕事から家族にシフトしちゃったんだろうね、きっと。
それはそれで自然な流れだから、いいかなって思ってます。
でも、1か月もしたら何かしたくてムズムズしてきちゃうかも。
もしくは逆に引きこもりになっちゃう?
いかんいかん!!
また小次グラご近所チームでお出かけしようよ!!

cocoa さまcocoa さま

「休息の時間」っていい言葉だわ~。
そうね、そう思って少しゆっくりさせてもらおうと思います。
最近、家事もかなり手抜きだったしね。
時間もできるし、ミシンでも買ってはなのお洋服を作ってみようかと妄想中。
妄想で終わる可能性大だけど・・・
大福cafeにもお邪魔したいです!!キーマカレーもメニューにあり??

はづきママ さまはづきママ さま

やっぱり結婚すると、自分の軸足が家族になりますよね。
せっかくなんで、ぷ~生活をエンジョイしちゃおうかなって思ってます。
はなは昨日から私がずっと家にいるので、ちょっと不思議そうにしてますよ。
お留守番の時は丸まってずっと寝てるんだと思うんですが
今はストーブが付いてるんで、満足そうに真ん前を陣取って伸びてます。
こうした姿を見てるだけでもホッコりして癒されますね。

ちゃっこ さまちゃっこ さま

あれもこれもと欲張れるうちは、頑張っておいた方がいいよ。
時期がきたら取捨選択していけばいいんだもの。
私は上手に仕事と家庭を両立しているちゃっこさんの方が羨ましいよ。
自分を発揮できる場がある人は輝いてるからね。
じばらくはじっくり充電させてもらうつもり。
充電しすぎて放電しちゃってるかもしれないけどね。(笑

でんぐりがえる さまでんぐりがえる さま

そうですね~、今はほっとした気持ちの方が大きいけど
1週間もすれば寂しくなってきそうですね。
①がはなで、旦那が②だったんで、昨日から旦那がスネてます。(笑
意外と上位だっとと思うんですけどね。
はなは平日なのに私が家にいるのが不思議そうですが、
昼間からストーブがついてるので満足げです。
これからはなといつも一緒にいられるんで、私は嬉しいんですが
はなにとってはちょっと迷惑かも?

No titleNo title

お仕事お疲れ様でした。
ママさん前は1に仕事だったの?偉い!
私なんか就職した頃から仕事はいつも最後だな。
今は、1は自分で2は小花で3に家族かな。
結婚して子育てしてて自分の自由が若い頃は
無かったような気がするので今は小花や旦那との
時間はもちろん大事だけど、自分の時間を作ってます。
でも、小花が中心の行動になってますけどね(笑)
パパさん2番目ですねちゃったんですか?
かわいいですね。

dekohana さまdekohana さま

確かに自分の時間も大事ですね。
でも、とりあえず何やればいいのやらって感じです。
とりあえず少しずつでも大掃除に取りかかろうかと思っています。
1日1か所ずつやっていけば、年末が楽ですもんね。
やっぱりBUHIちゃん中心の生活になりますよねー。
うちももうはながいない生活なんて考えられません。
旦那ねー、結構マメにブログ読んでるから下手なこと書けませんわ。

早速きてしまいました(笑)早速きてしまいました(笑)

お仕事退職されたんですね~。
お疲れ様でした♪

ちなみに私は①仕事&ぽりすですね~。次が友達で家族は最後かな(笑)
今は、幸いにもぽりすと一緒に会社に行けるので、ほんと楽しいです♪

はなちゃん2010年生まれなんですね。
ぽりすと誕生日も1ヶ月くらいしか違わないので、同い年だ♪

これから、飼い主ともどもよろしくお願いします(*^_^*)
また遊びにきますね♪

ぴよこ さまぴよこ さま

早速のご訪問、ありがとうございます!!
ぽりすくんと一緒に会社行けるなんて羨ましいです~。
そんなお仕事、なかなかないですよー。
ぽりすくんも2010年生まれですもんね。
はなの方が1カ月だけお姉ちゃんになりますね。
こちらこそよろしくお願いします!
私もちょこちょこ覗きに行かせてもらいます。(^O^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
