猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するリメイク

ハンドメイド


いよいよ年の瀬ですね。
今日は旦那は忘年会。
夕飯は自分だけなんで簡単にチャッチャとすませ、一人でのんびり。

せっかくミシン買ったのに、仮装の衣装作っただけで押し入れ行きではもったいない!!
ってことで、はなのお洋服作りに挑戦してみました。


着なくなった私のTシャツが・・・
リボンTシャツ


こうなりました。
はなリボンTシャツ
よく見ると縫い目がぐちゃぐちゃだけど・・・

でも、初めてにしてはまぁまぁの出来なんじゃない???
うんうん、心なしか、はながほっそりして見える気がするし。
なかなかかわいいんでないの~。

っとひたすら自画自賛。

私、褒められて伸びるタイプなんで。


はなリボンTシャツ横

作り始めると意外とそんなに時間かからないもんですね。
あら、私でもできちゃったって感じです。

手作り服、なんか楽しいかも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ママさん、めっちゃ器用ですね!!!
すごいです!!!

私、全然そういうのダメな人間なので、リメイクとかできる方は
尊敬しまくっちゃいます♪
女の子は、人間もわんこもオシャレの幅があって、うらやましいなぁ。
お洋服、とっても似合ってますよ♪
はなちゃん、とっても器用なママさんの家族でよかったね(*^_^*)

これから、どんどん新作にトライしてください♪
UP楽しみにしていま~す☆

No titleNo title

こないだはありがとうございました~
とっても楽しい嬉しい一日でした~
雪の中頑張って行ってよかったです♪
バズ、ハッスルしすぎで帰りの車ソッコー
爆睡でした。

リメイクすご~い!!はなちゃん幸せ~
ワタシ、ミシン全くダメ!!
バズとムッシュに作ってみたいけど…
思うだけで終わりそうです 笑

来年もたくさん遊んでくださいね~
良いお年を♥

No titleNo title

ぴよこちゃんもやかんちゃんも褒めとるなぁ~( ̄▽ ̄)
どーしよっかな~( ̄ー ̄)ニヤリ
なんちて━━━━っ!!
うんうん!!
上手やんか~シュゲーなぁ~v-415
でもはながほっそりしてみえる?????
それは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
今日もよろすこーっ
ってもうこんな時間やん!!
急いで用意せなっ(・∀・)/~~

No titleNo title

あら!可愛いオヨフク出来ましたねぇ!

出来上がってる犬服をリメイクしたことはあるけど...
そんな簡単に出来るもんなの??? すごいよぉ!

みんなハンドメイド服、楽しんでるから
私もその波に乗りたいけど〜〜〜ムリだな(涙)

また可愛いオヨフク作ったら紹介してね!

No titleNo title

キャー!ママさんすごいじゃん。
はなちゃんにピッタリですね。
今までミシンなかったなんてうそみたいです。
私、最近ブヒ会の衣装しか作ってないな。
パンダ柄の布買ったんだけどいつになるやら。

今更ですが、リンクさせてもらいますね。

No titleNo title

やりましたね^^
やっぱりはなmamaのほうこそ、できる女じゃ~ん。
リメイクの方が難しそうだなあ。すごいね。
いい感じにTシャツの模様が生きてる。
はなちゃん、よかったね。
どんどん、これからつくって写真載せてね❤

今日はありがとう♪ とっても楽しかったよ~(*^。^*)
はなちゃんにわんわんしてもらえたってことは
意識してもらってたってことだし、はは はうれしいよ~
ね、はなちゃん♪ またクッキーと遊んでね❤

No titleNo title

リメイク凄~い!!
お気づきだと思いますが、まだ花ちゃんの服あのままです。
スミマセン。
家もミシンを購入予定です。
何処のいくら位のミシンを買えばいいのか、まったく分からずです。
花ちゃん家のは何処のですか??

ぴよこ さまぴよこ さま

いやいや、全く器用ではないですよ。
ダウンロードした型紙あてて、切ってチョコチョコっと縫っただけです。
型紙を手直ししたりとかは全然できないし。
失敗したらもったいないので、処分する予定だった私の服を使ってみました。
恥ずかしながらケチケチ精神丸出しです。
何度かリメイクで練習してから生地を買ってみようと思ってます。
ぴよこさんもぜひチャレンジしてみて下さい。
意外と出来ちゃうもんですよ。

バズ&ムッシュ さまバズ&ムッシュ さま

こちらこそありがとうございました。
ほんと楽しかったね~。
バズくんのヘコリ、衝撃でした。(笑

これ、ほんとに簡単なんですよ。
意外とやれば出来るもんです。
ぜひやかんちゃんもチャレンジしてみてよ~。
バズとムッシュにお揃いでさ。
来年もいっぱい遊んでね。
今度ははなとバズくんの絡みがあるといいな。

こじまま さまこじまま さま

とりあえず褒めといてよ~!!
褒められて伸びるタイプやでさ。
もうちょっと私の古着で練習してから、生地買ってこようと思ってる。
かわいいやつをさ。
まだまだお披露目は先だけどね。
まあ期待しないで待っててよ。

cyobin さまcyobin さま

うんうん、意外に簡単に出来ちゃったよ。
みんなみたいに凝ったことしてないしね。
細かいとこの縫い目がきれいじゃないんでお見せできませんが・・・。
cyobinさんなら、もっとすごいリメイク出来るんじゃない?
ハードロックな感じのやつとかぁ、ラブリーなやつとかぁ。
ぜひお洋服作りにもチャレンジしてみて欲しいなー。

dekohana さまdekohana さま

私も遅ればせながら手作りデビューしてみました。
ダウンロードした型紙でサイズも丁度良かったみたいです。
せっかくミシン買ったしね、活用しないとね。
dekohanaさんも購入した布で何が出来るのか楽しみにしてますよ。
勉強させて頂きます。(笑
リンク、ありがとうございます。
うちもリンクさせて頂きます。

クッキーはは さまクッキーはは さま

私もやっと手作り服デビューです。
リメイクていっても大したことしてないんで一緒だよ。
次はもうちょっとアレンジしてみようかな。

ネックウォーマー、ほんとありがとう。
これは難しそうだから私には無理そうだな。
消しゴムはんこも超~感動!!だったー。
めっちゃかわいい。
次から作った服にこれでタグ付けようかな♪

はながいっぱいガウガウしちゃってごめんよ~。
でもあれ遊びたいアピールなんだよね。
クッキーちゃんのこと好きみたい。
懲りずにまた遊んでね~。

はやぶさmama さまはやぶさmama さま

一応、形になってるでしょ。
ちょっと頑張ってみました。
あの服、キャリーちゃんとことお揃いのやつでしょ?
あれはやっぱり手直ししてはやぶさ君のにしないとダメよん。
うちのミシンはブラザーのです。
ミシンも機会なんで、お高いものはやはりそれなりに良いらしいですけど
うちは予算もそんなになかったので、そこそこのものをさらにセール価格で買いました。

No titleNo title

はなままさーん
KUMIです
飲んだ暮れKUMIですww
お礼おそくなりまして><
ごめんなさい><
そしてリンクさせてください★
リメイクまじすごいです!裁縫苦手なKUMIには・・・・・。
今度おしえてくださいねw

KUMI さまKUMI さま

KUMIさん、年末年始は飲み三昧ですかぁ?
うちもこれから実家で食い倒れ年越しで~す。
リンクありがとうございます。
うちもリンクさせて頂きますね~。
今年ははなのおかげでたくさんのBUHI友さんと出会えた素敵な1年でした。
来年もよろしくお願いします!!
よいお年を~(^O^)/

No titleNo title

すごい!
紅白も赤がかったし、やはり女性はすごいね。なんでもできちゃうね。
と今年もたくさんお世話になりました。
来年もたくさんお世話になりますね!

cocoa さまcocoa さま

こちらこそ去年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
cocoaさんにはまだ数回しかお会いしてないのに
ごめんなさい、勝手に仲良しなつもりでいます。(笑
今年は絶対、大福Cafeにお邪魔するぞー!!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
