猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する二人っ子生活 6日目

日常


わが家にゆきが来てはや6日。

今のところゲージ内でのおトイレは完璧。
一度も失敗してません。

おまけに夜泣きもほとんどなし。
朝早く目が覚めても、私たちが起きるまで静かに待ってます。
なんてお利口なんでしょう!!

でも、これからゲージの外での生活が長くなってくると
きっとお粗相もするようになるんでしょうね。
過剰な期待はせずに見守りたいと思います。

二人の様子を見ていると・・・
ゆきはとってもヤンチャで、お姉ちゃんと遊びたくて仕方がないようです。
でもはなは小さいゆきをどう扱っていいか分からず、戸惑ってるみたい。
はな&ゆき3

ナイラをゆきにとられて、イジケるはな。
はな&ゆき1
mamaに訴えないで、自分でとり返しなさいよ~。

全くお構いなしのゆき。
P1020216.jpg

今日、ゆきが初めてはなにお腹を見せてました。
はな&ゆき2
二人の距離は徐々に縮まっていくのでしょうか?


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

mamaに目で訴えるはなちゃん、なんともフクザツな
心境がみえますね。かわいいな~❤

ゆきちゃん、とってもおりこうさんなんだね。
下の子は、おねえちゃんのまねをするから、いろいろ覚えるのが
早いっていうよね。

はなちゃんもだんだんこの生活に慣れて、ゆきちゃんと遊べるように
なってくるよ(*^_^*)

はなちゃん、ゆきちゃんのブヒレスが見れるのを
楽しみにしてるよ~

No titleNo title

ゆきちゃん、お利口さんですね。
トイレも完璧なんて、凄い!!
小さいころは、トイレの失敗で悩まされることが多いから、
それが完璧ならストレスもたまんないですね。
花ちゃん、ゆきちゃんに慣れたかな。
今度会う時は、妹紹介してね。

No titleNo title

小さな妹ゆきちゃんに、はなちゃんもタジタジかな(#^.^#)
ゆきちゃんも中々性根が座ってるようで(笑)夜泣きもなく、オシッコもちゃんと出来て、なんてお利口さんなんでしょう♪これからが楽しみですね♪
はなちゃんとゆきちゃんの大きさの違いにビックリすると共に、当たり前の事なんだけど、はなちゃんにもうちの葉月にもこんなに小さい頃があったんだよねー、遠い昔のような感じがしてるけど(^_^.)
暖かくなったら、はなちゃん、ゆきちゃん、ファミリーに会いたいわ♪


No titleNo title

はな優しいから譲ってあげとるんやにー(*´∀`*)
ナイラもう一個買うだな( ̄ー ̄)ニヤリ
夜泣きって何?
夜に「く~んく~ん」って鳴くの??
はな夜泣きしたの?
めっちゃカワ(・∀・)イイ!!んですけど(〃▽〃)
はなmama身体の具合はどお?
日曜日に会えなくなるといかんでゆっくりしとってよーv-219



いやーーーん。
はなちゃん、ナイラ盗られてめっちゃ不機嫌(笑)
でもその顔かわいすぎる~。
ギュってしてはなちゃんが一番よ♪って言ってあげたい。
と言いつつゆきちゃんにあいたーーーーーい!

No titleNo title

ゆきちゃんお利口さんやね(^o^)
ムッシュは毎晩泣いてたよ〜
こっちが根負けしてゲージから出してたよ(>_<)

はなちゃんもナイラ取られたお顔カワイイ♡
心配しなくてもはなちゃんとゆきちゃん
仲良し姉妹になるよ〜♡

クッキーはは さまクッキーはは さま

はなの顔、ふてくされてるような何とも言えない顔してるでしょ?
思わず笑っちゃったよ。
ゆきはね、たぶんブリーダーさんのとこにいた時の環境が
良かったんじゃないかなと思うよ。
うちに来てから特に何にも教えてないもん。
お迎えの2~3日前から親とは離して、夜泣きしないように
慣らしてくれてたらしいし。
早く上手にブヒレス出来るようになるといいんだけどねー。
今のとこ、サイズが違いすぎて見てるこっちがハラハラしちゃう。(笑

はやぶさmama。 さまはやぶさmama。 さま

なかなか出来る子でしょ~?
今日はゲージの外でもちゃんとトイレで出来てたよ。
全く何にも教えてないのにね。
夜泣きで寝不足になるのも覚悟してたけど、ほとんど無くて助かる~。
はなもゆきに興味はあるみたいなんだけど、力加減が分からないみたいで
まだ、見てるこっちがハラハラです。

はづきママ さまはづきママ さま

ゆきはまだまだ怖いもの知らずで、ガンガンはなに飛びついていくから
はなは完全に押され気味です。(笑
確かに根性座ってるみたい。大物になりそうな予感です。♪
ゆきと並ぶとはながでっかく見えますよね。
確かに、はなにもこんな頃があったんだなぁと思うと
ホントに大きくなるのって早いですね。
つい最近までパピコだったのに。
今年こそは葉月ちゃん&ママさんにお会いしたいです!!

こじまま さまこじまま さま

これって譲ってあげてんの~?
でもナイラ一個づつ買ってもさ、ゆきは多分はなのを欲しがるんだにー。
バス&ムッシュんとこみたいにさ。(笑
こじさん夜泣きしなかった~?
はなは結構激しかったよ。
そんでこっちが根負けして、布団で一緒に寝ることになっちゃったんだもん。
おかげさまで具合はだいぶ良くなったよ。
代わりに今度は旦那がヤバいらしい。

ちゃっこ さまちゃっこ さま

すごい不貞腐れてるでしょ?
この顔で見つめてくるから笑えちゃって。
でも可愛いでしょ♡
ゆきがきてから今まで以上にはなをギューってしてあげてるよ。
ヤキモチ焼くといけないからさ。
でも何のこっちゃって感じの反応だけどね。
ゆきも早くお披露目したいけど、もうちょっと我慢だね。

バズ&ムッシュ さまバズ&ムッシュ さま

ムッシュも夜泣きしてたんだ~。
はなもかなり激しかったからさ、根負けして
一緒に布団で寝るようになっちゃったんだよね。
だから今回も寝不足覚悟してたんだけど
ゆきはほとんど無いから助かるよー。
やっぱゆきははなの物に興味津々みたい。
なんだかバズ&ムッシュみたいな姉妹になりそうな予感。(笑

No titleNo title

カワユスや〜
そんなにお利口さんならすぐに二匹目にいきたいなぁ。
でもあかん。女の子だからきっとお利口さんなんだろうなぁ。
はなちゃん優しいもん。
ナイラかわなあかんね。
またいろいろ教えてね。

No titleNo title

ゆきちゃん。
負けとらんね~。
はなちゃん優しいね~!妹に取られてお母ちゃ~ん。って!
けなげやない~。
喧嘩とかもしないんだよね~!
うらやましいくらいの、姉妹だわ。
良い子だね。♪

cocoa さまcocoa さま

やっぱ大福くんにも弟、お迎えだな♪
2BUHIいると、あっち見てもこっち見ても可愛くて、癒されるよ~♡
ゆきはまだゲージにいることがほとんどだけど、
いっちょ前にはなに向かって遊んで!!って吠えるんだよ。
まだカン高いキャンキャン声だけどね。
元気だけはお姉ちゃんに負けてないよー。
しつこくされるとはなもイラっとしてるけどね。(笑

コロン さまコロン さま

ほんと全然負けてないよ~。
はなは物欲があんまり強くないからさ、横取りされても
そのまま引いちゃうんだよね。
そんなんじゃ、これから何でもゆきに盗られちゃうよ~って
言ってるんだけどね。
でもゆきがいっちょ前にしつこくはなに向かっていくもんだから、
イラっとするのか一応、反撃してるよ。
サイズが違いすぎるもんで、ヒヤヒヤしちゃうけどね。

No titleNo title

おぉ~ユキちゃんえらい!
だんごなんてそこらじゅう、シッコだらけだったもん^^;

おはぎもね、だんごの姿を見た瞬間は少しおびえて部屋の隅に行って震えてたんだけど、においを嗅いだとたんにだんごの虜になったみたいで、まめっちよりも世話を焼いてましたよ(笑)
はなちゃんはこれまでひとりっ子だったから、少し複雑なのかもしれないけど時間の問題ですよd(≧▽≦*)

でんぐりがえる さまでんぐりがえる さま

はなの時もですよ。
おトイレのしつけ、結構大変でしたもん。
それが無いだけでもすごく楽ですね。

はなもちょっと慣れてきたのか、最近ゆきに向かっていくようになって
お互い対抗し合ってます。
怪我させないかと思って目が離せません。
世話を焼くっていうのにはまだまだ程遠い感じですね。
おはぎちゃんのように母性に目覚めてくれるといいんですけど・・・。
まだまだ様子見ですね。

No titleNo title

やだっ!!!!

PCぶっ壊れてる間に、ゆきちゃん来てる!!!!
か、かわゆいぃぃぃ♪
いいねいいね~、白い子可愛いね~♪

白い子は、色々トラブルあることも多いけど、可愛いよね~(笑)
体弱いと、余計可愛い!!
ゆきちゃんもちょこっと涙やけ出てるけど、大きくなるにつれて
綺麗になりますように♪
白い子は美肌命ですから~(>∀<)

もちろん、ポニポニのはなちゃんも可愛いぞ♪
ほわほわ~っとした触り心地がたまらん!!!

ぴよこ さまぴよこ さま

そうよ~。ゆきが来ちゃったのよ~♪
今のとこ、特にトラブルは出てきてないけど、涙焼けはやっぱ気になるね。
とりあえずマメに拭いてあげてるんだけど。
対策とか、また色々教えてね。
ゆきが小さいもんで、はながやけにでっかく見えるよ。
そのせいか、なんか一段とムチムチしてきた気がする。
来月にはゆきもお外に出れるんで、ぽりすとも会えるといいな。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
