猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する和な一日

お出かけ

昨日は大学時代の友人とランチの約束があり、千種までお出かけ。
名古屋ウィメンズマラソンがあったので渋滞を心配しましたが、意外とスムーズに行けました。

友人がベビ連れだったので、ゆったりできる座敷のお店がいいねってことで、こちらのお店へ。
「庭園ギャラリー いち倫」
いち倫1
いち倫2
古民家風の素敵なお店です。

店内はこんな感じ。
店内

和雑貨も販売されてます。
雑貨

ランチの竹篭。
ランチ
巻き寿司、酢の物、白和え、煮物、黒豆、お味噌汁、ぜんざい・・・など、品数豊富。
やさしいお味でおいしく頂きました。

こんなお庭を眺めながらまったり。
庭

食後のゆず茶でさらにまったり。
ゆず茶
とっても落ち着くお店でした。


まだまだ話足りない私たち。
もう1件はしごして、次は「甘味喫茶おかげ庵」へ。
こちらはコメダが運営する和風喫茶です。

こんなメニューもありますよ。
おかげ庵

パフェやお団子、ぜんざいなど色々あって迷いましたが、食べすぎになっちゃうんで
ちょっと抑えめに煎茶セットをオーダー。
煎茶セット
ショーケースの中から好きな和菓子が選べます。
私は豆大福をチョイス。

ここでもかなり長居して、しゃべり倒しました。
久しぶりでもやっぱり話は尽きないね~。



そして・・・
お家に帰るとはなが爆睡してました。
パパと東海広場に行ってきたらしく、なんと!きなこ&おこげ姉弟に会えたんだって。
IMGP3996.jpg
IMGP4001.jpg
よかったね~。


一人だけお留守番だったこの方はかなりお怒りのご様子。
IMGP3662.jpg
ごめんよ~。
来週は一緒にお出かけだからね。





スポンサーサイト
