猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する『脳男』

映画

観てきました、『脳男』。

IMG_5994.jpg

最近、こういった感情の欠落した人物とかサイコパスとかを扱った映画やドラマが多いですね。

う~ん・・・
いやぁ・・・何とも言い難い。

特に後味の悪いエンディングという訳でもないんだけどね。

『悪の教典』よりはまだいいかなぁ。
全く罪のない人間に手をかけるわけじゃないし。

これ以上言うとネタバレになっちゃうんで止めときますが、見ごたえはありました。


生田斗真、松雪泰子、江口洋介という豪華出演陣ですが、
その中でも注目は若手の2人、二階堂ふみと染谷将太。

すごい活躍ですね。
この2人、「ヒミズ」「悪の教典」「脳男」と共演も多い。

公開予定の映画もたくさん控えています。
気になるのは9月公開予定の「地獄でなぜ悪い」と12月公開予定の「永遠の0」あたりかな。

昔は邦画はほとんど観なかったんだけど、最近はよく観るようになりました。
なかなか魅力的なものが多くなってきた気がします。
洋画の字幕を読むもが億劫になってきたっていうのもあるけどねー。


この記事のみを表示する『レ・ミゼラブル』

映画

先週の金曜日

やっと観てきましたよ、『レ・ミゼラブル』。

IMG_5808.jpg

言わずと知れたヴィクトル・ユゴーの名作を基に

世界各国でロングラン上演されているミュージカルを映画化した作品です。

主人公ジャン・バルジャンの波瀾の一生が描かれています。


いやぁ、3時間近い映画でしたが、長さは全く感じませんでした。

歴史的背景や宗教観が多少分からなくても、のめり込めます。


とにかく出演陣が豪華。

大好きなヒュー・ジャックマンは囚人でもカッコいい♡

そして、アン・ハサウェイが超キュート♡ (坊主にしても可愛いってどういうこと?)

それから、子役の二人の演技が素晴らしい!!

コゼット役のイザベル・アレンとガブローシュ役のダニエル・ハトルストーン。

今後の活躍が期待されます。


劇場では、あちらこちらですすり泣きが聞こえてきたりしてました。

が、私は泣くところまでは至らず。

でも、とても心に響く映画でした。


上映期間もあとわずかと思われますので、観たい方は映画館へ急げ~!!




この記事のみを表示する『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』

映画

先週金曜日はpapaさんと映画デート。


実は私、かなりの映画好き。

独身時代は見たい映画があれば一人でも観に行ってました。

パンフレットもコレクションしているのですが、すごい数なので実家で保管しています。




で、今回観たのは

『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』

IMG_5658 (2)

2D上映と3D上映があるんですが

この映画、見るなら絶対3Dがおススメです!!

ストーリー自体ももちろん面白いのですが

何と言っても映像がズゴイ!

とにかく美しいの一言。

躍動的な動物たちと、壮大な自然。

久しぶりにどっぷりその世界に浸れる映画でした。




他に最近観たのは・・・


『007 スカイフォール』

ダニエル・クレイグもカッコいいけど、

私はピアース・ブロスナンの007が好き♡



『フランケンウイニー』

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」ファンには必見だもんね。



あと、『レ・ミゼラブル』も観たいんだけど、終わっちゃう前に行けるかしら?



