猫とワタシ

やっぱりBUHIが好き

フレンチブルドッグ はなとゆき の のほほんな日々

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する白馬旅行 その1

お出かけ

今年のお盆休みは、結婚記念日・私の誕生日・はなの誕生日のお祝いを兼ねて、
白馬へ1泊旅行に行ってきました。

朝6時すぎに出発。渋滞が心配でしたが意外とスイスイでした。

高速道路を下りたら、まずは宿の場所を確認。
その後、丁度お昼時だったので宿のスタッフに勧めてもらったお蕎麦屋さんへ。
IMG_7306.jpg
ここはワンコも一緒に座敷に上がれます。

IMG_7308.jpg
私は馬刺しが付いたざるそばのセット。
馬刺しうんま~!!

IMG_7310.jpg
パパさんはおやきがが付いたざるそばのセット。

お腹も満たされた所で次に向かったのが「白馬47」。
リフトに乗って山頂へ。
IMG_7311.jpg
なんだか囚われた宇宙人みたいになってますけど・・・(笑)

IMGP9192.jpg
山頂は涼しいはず・・・という期待は大きく外れ、暑っ!!
涼を求めてここまで来たのに、どうなってんの?

IMGP9189.jpg
山頂のドッグランで遊ばせようと思ってたのに、あまりの暑さに日陰へ避難。

IMGP9202.jpg 
「想定外の暑さでち~。」

一応ランにも入ったけど、すぐにハカハカしてとても遊ぶどころじゃなかったので早々に諦め
日陰の多いブナ林のトレッキングコースへ行ってみました。
IMGP9207.jpg

コースの途中には「スヌーピー岩」なるものが!!
IMGP9210.jpg
そう言われればそれっぽい?
これ、自然にできた岩だそうです。

IMGP9215.jpg
はなゆきさんのハカハカもやっと落ち着きました。

何とか少し涼めたので、またまたリフトに乗って下山。
IMG_7319.jpg
ビビりのゆきさん、緊張しとります。

ヨンナナベースエリアの横を流れる平川で水遊び。
IMG_7324.jpg
北アルプスから流れ出る雪解け水なので、めっちゃ冷たくて気持ちいい~!

IMG_7326.jpg
無理やり入れられてママに助けを求めるゆき。

IMG_7331.jpg
脱走を図ろうとする諦めの悪い子。(=_=)

IMG_7333.jpg
こっちはビチョビチョなのにパパさんに抱っこをせがむ困った子。(=_=)

この川遊びが一番涼しくて良かったな。なんせ無料だし。

そしてこの後、宿泊予定の宿に向かいました。


長くなったので、その2へ続く・・・

この記事のみを表示するカインズウェアでBaaBeeBoo

お出かけ


雨の土曜日。
実家に行く用事があったので、ついでにカインズへ。

CMでフレブルちゃんが着てるお洋服をチェック。
IMG_6840.jpg

でも丁度いいサイズがない・・・。
唯一Lサイズがあったこちらの2色を購入。
IMG_6841.jpg
オレンジとピンク。

IMG_6845.jpg
胸からお腹にかけてチャックがついていて
開くと胴回りが大きくなるので、多少の調節は出来そうです。
でも、フードがちょっと小さい。




そして翌日の日曜日。
お天気も良かったので、おニューのお洋服を着てお出かけ。
大野極楽寺公園のランへ遊びに行きました。

が、
あまりの暑さに30分ほどでノックダウン。

早々に引き揚げ、BaaBeeBooさんでランチしてきました。

暑くてバテバテのふたりはまったり。
baa bee boo 7 
ゆき : 「ねえたん、くさいでち。」

baa bee boo 4
だんだんお客さんが増えて、周りが気になりだし・・・

はながお姉さんに遊んでアピールをしだしたので、
baa bee boo 2
papaのお膝へ移動。

baa bee boo 3
ゆきはmamaのお膝。

baa bee boo 1
名前忘れたけどガパオみたいなやつ。
超~好みの味♡ うまし!!

papaさんは「春野菜のドリア」を食べとりました。
こちらも美味しかったらしー。



それにしても、昨夜は暑くて寝苦しかった~。
夜中に寝ぼけながらも押入れの扇風機を引っ張り出しました。
今日も30℃超え。
5月半ばにしてこの暑さ。
夏本番を迎えるのが怖いわ~。

この記事のみを表示する初めての海

お出かけ

GW前半、3連休最後の月曜日。
お天気いいし、どこ行こうかぁ?って言いつつ、お昼までウダウダ~。

ネット検索してたpapaさん。
よし、これだ!!っと
ボンジョワ家のブログからちょっとパクった参考にしたお出かけプランに決定。

お出かけ準備してると、待ちきれないふたりが覗き見。
IMGP8548.jpg

準備万端、いざ出発!!
IMG_6722.jpg
高速をビュンビュンっと走ってぇ

IMG_6723.jpg
途中、PAのドッグランでトイレ休憩。

IMG_6725.jpg

水分補給もね。
IMG_6726.jpg

で、到着したのは・・・
IMGP8577.jpg
内海の「ラ・コーダ」さん。

IMGP8550.jpg
ケーキとハーブティーで一服したら

目の前の海へ。
IMGP8555.jpg
はなもゆきも初めての海です。

IMGP8570.jpg
おっかなびっくり波に近づいてみるものの

IMGP8571.jpg
波が来てもボ~っとしているはなと
逃げ腰のビビりなゆき。( ´艸`)ムププ

IMGP8558.jpg
にっげろ~!♪

IMGP8557.jpg
ゆきはとっても楽しかったみたいで、砂浜で大はしゃぎ。

IMGP8578-2.jpg
でも一番楽しんでたのはpapaさんみたいね。(笑

そして今回の最終目的地、「美浜ドッグラン」へ。
IMG_6739.jpg
ここは区画された芝生のランがいくつかあって、
ワンちゃんのサイズや頭数にあわせて案内してもらえます。
奥に大型犬も遊べる広い砂利のランもあるみたいです。
スタッフの方も気さくでいい感じでした。

ゆきは早速ボール遊び。
IMGP8590.jpg

はなは預かりの大型犬が気になって、
いつもの変な声(?)でひたすら誘ってましたが
IMGP8597.jpg
当然、遊んでもらえるはずもなく・・・。( ̄▽ ̄;)アハハ…

ゆきはほんと、ボール好きだよね~。
IMGP8605.jpg

はなもやっと諦めてボール遊びに参加。
IMGP8616.jpg

この日は、ふたり仲良く遊ぶ姿がいっぱい見られて大感激。
IMGP8607.jpg

IMGP8620.jpg

IMGP8627.jpg

IMGP8669.jpg

IMGP8699.jpg
母ちゃんは嬉しいよ~。 (┯_┯) ウルルルルル

締めは恒例のpapaさんと追いかけっこ。
IMGP8726.jpg

IMGP8773.jpg
ふたりとも1時間たっぷり、めっちゃ楽しそうに遊んでました。
連れてきてよかったね~、papaさん。

ここ、いいです!! リピ決定!
ボンジョワ家、いい情報をありがとう~。(人-)謝謝


この記事のみを表示する落合公園

お出かけ

21日の日曜日、
パパさんの会社の方のお見舞いに行った帰りに
お散歩に寄ったのはここ。
20130421-1.jpg
落合公園。

ちょっと風が冷たかったけど、おひさまが出ればポカポカ。
20130421-2.jpg

はなゆきさんにはここで待っててもらってぇ
20130421-4.jpg

近くのHMで買ってきたお弁当。
20130421-3.jpg
いっただきま~す。


広い公園だからいっぱいお散歩できました。
20130421-6.jpg
また来ようね~。





この記事のみを表示するジュズドリ~ム

お出かけ

先週の土曜日は高速に乗ってお出かけ♪

20130420-1.jpg

向かったのはジャズドリーム長島。
お天気が下り坂だったせいか、意外と空いてました。

着いて早々、恒例の腹ごしらえ。
20130420-2.jpg
「BAGEL&BAGEL」で期間限定の「黒糖ローストポークのど・味噌サンド」を頂きました。
これ、オレンジページとのコラボ商品なんですね。
ちょっと不思議な味でしたが、美味しかった~。オススメです。

特に目的もなかったので、のんびりブ~ラブラ。
はなゆきさんはカートイン。
20130420-3.jpg 
ゆきはずっと大人しく乗っててくれるんでとっても楽。
はなは抱っこして欲しくてほぼ箱乗り状態。
ふたりとも「可愛い」って色んな人にナデナデしてもらってご満悦でした。

夕飯に名古屋めし食べました。
20130420-4.jpg
私は宮きしめんセット。

20130420-5.jpg
パパさんはチキン南蛮定食。

食事中、ふたりはウトウト。
20130420-6.jpg
お昼寝してないから眠たいね。

さんざん歩きまわって、結局買ったのはこれだけ。
20130420-7.jpg
期間限定のゴールデン・ダズン。
(限定って言葉に弱いよね~
でもやっぱりオリジナル・グレーズドが一番おいしいわ。


